· 

最も豊かな色「グレー」


 

20世紀のスイスの画家 パウル・クレーは

「グレー」のことを

こんな風に話しています。

 

 

 

~ 「グレー」は「もっとも豊かな色」だ。

他のすべての色を際立たせる。 ~

 

 

カラーテストの世界では

残念ながらあまりプラスの意味に扱われない

「グレー」なのですが、

 

カラーコーディネートの分野では

大変優秀な才能を発揮します。

 

 

その「グレー」の優秀な仕事ぶりは

フラワーショップの店先でも見られます。

 

 

グレーの路上にディスプレイされた

色とりどりの花たちは

みんなフレッシュでそれぞれの個性を

アピールしています。

 

 

支える「グレー」があるからこそ

輝ける色彩(花たち)があることを

心に留めておきたいですね。

 

 

カラーコーディネートを提案する時

意外にグレーの才能を見落している人が

多いように思います。

 

 

そんな人には是非

「パウル・クレーの言葉」

を伝えてあげてください。

 

 

 

色彩教育研究所

イーカラー 

代表 志田悦子

 

あなたもカラーを学び、カラーを人生のサポーターにしませんか?

 

 

 イーカラーの情報はこちらから

・Ameblo

・Facebook

・Instagram

 

 お問い合せ、ご質問は、info@e-color.ne.jp まで

 

 


もっと読む