· 

オトナのための IROIKU-Lesson(講座)


 

イーカラーでは月1回のペースで、

「オトナのためのIROIKU-Lesson」を開催しています。

 

いつもがんばっている女性の「心の休日」となれば . . .と、

2018年から始めたものです。

 

 

毎回、参加された皆さんから、

「やさしい、あたたかな気持ちになれた」などの

感想をいただき、とても嬉しく思っています。

 

 

2月はバレンタインデーに因んで

「沢山の愛に感謝」というテーマで開催しました。

 

 

「人は一人では生きていけません . . 」と言うと

「そんなことは分かっています」と言われそうですが、

日頃から、感謝の気持ちを家族や身近な人に

言葉にして伝えている人は意外と少ないような気がします。

 

 

特にご夫婦や親子の場合は、

「言わないでも分かっているはず . . .」

なんて思いがちです。

 

 

でも、心の中は見えないので、

きちんと言葉にして伝えることが大切です。

 

 

今回のワークでは、大切な人を色に例えたり、

愛情カレンダーやカードを手作りしたり . . .。

最後は「大切な人へ伝えたいメッセージ」をシェアしました。

 

 

オトナだから、オトナこそ、左脳ではなく右脳を使って

リフレッシュ&リラックスできる「心の休日」が必要です。

 

 

美味しい紅茶とチョコレートを楽しみながら

心にやさしい「オトナのためのIROIKU-Lesson」

これからも続けていきたいと思っています。

 

 

 

色彩教育研究所

イーカラー 

代表 志田悦子

 

あなたもカラーを学び、カラーを人生のサポーターにしませんか?

 

 

 イーカラーの情報はこちらから

・Ameblo

・Facebook

・Instagram

 

 お問い合せ、ご質問は、info@e-color.ne.jp まで

 

 


もっと読む