· 

あの人に贈るお花は何色?


 

「すべての色には意味がある. . .」

そんなことを考えて暮らす人は少ないと思いますが、

実は色には意味がありコミュニケーションツールにできるのです。

 

 

 

たとえば、誰かにお花をプレゼントする時

 

 「あの人はピンクのバラにしよう」

 「あの人には白いかすみ草がぴったり!」

 

そんなことを思うことはよくあることだと思います。

 

どうしてその色がいいのか?

それは、何となく . . .なのですが、

実はちゃんと理由があるのです。

 

 

赤色も朱赤、ワインレッド . . .と

微妙な色みの違いで意味が変わるのです。

 

学んでみると「なるほど~。そうだったんだ!」

と腑に落ちるはずです。

 

 

毎日使う色にどんな意味があるのかが分かると

「何となくこの色」から、自信を持って

「あの人にはこの色がふさわしい」と選べるようになります。

 

「色を学んで毎日が楽しくなった . . .」

そんな嬉しいことをよく言われます。

 

そんな時、カラー講師で本当によかった . . .と

密かに思ったりしています。

 

 

 

色彩教育研究所

イーカラー 

代表 志田悦子

 

あなたもカラーを学び、カラーを人生のサポーターにしませんか?

 

 

 イーカラーの情報はこちらから

・Ameblo

・Facebook

・Instagram

 

 お問い合せ、ご質問は、info@e-color.ne.jp まで

 

 


もっと読む